結論。

 「推し」への愛がないと楽しむのは至難の業。

 

 

  そもそもなぜHeySayJUMPに?

  1. チケットが安かった。
  2. ジャニーズの食わず嫌いをやめてみたかった
  3. 見せてもらおうか。ドームライブが出来るアーティストの、実力とやらを。

この三点です。

 

 

チケットが安かった。

趣味で色々なライブを見に行くのが好きな僕、片働きくん。

昨年度はMILET、三代目JSOULなど見に行きました。

それらもチケジャムやチケット流通センターなどで若干ですが割安なチケットで参戦。
 
今回は破格でした。一枚2500円。
定価ならば1万円するチケットです。
なぜこんなに安いのか?
それは熱狂的ファンが徒党を組んで一人で6枚取っていい席を徒党で取って悪い席を安チケットに群がる我らに分配するという事をやって下さるから真顔
 
ジャニーズは良席にダフ屋や転売ヤーが絡むと物凄い高値で取引されることで有名。
その対策に今回のライブでは当日のライブ会場、入場時に発券されるまで席がわからんという「席ガチャ」があるシステム。転売ヤー殺しですね。
 
  1. ジャニーズの食わず嫌いをやめてみたかった
→食わず嫌いのままでもよかったですねw
  1. 見せてもらおうか。ドームライブが出来るアーティストの、実力とやらを。
→人気だけでドームライブが出来る、、、残酷な現実を直視できました。
 

 

全く信心のないおっさんのライブレポート。 

Hey! Say!ジャンプLIVEで体験できたこと。

J SOUL BROTHERSよりもさらに女性ばかりすぎて男が死滅した世界を体験できた気がします。そんな世界でもたぶん僕はモテないw

 

Hey! Say!ジャンプがジャニーズ初体験。

凄いと思ったこと。

1、液晶モニターキレイすぎ。

J SOUL BROTHERSの大型モニターはかなり画質が荒かったのでまあそういうものなのかと思ってました。しかし今回のモニター。アナログテレビから地デジのハイビジョンに変わったくらいの美麗さ。金かけたらきれいに出来るんだ。。。

 

2、ゴンドラの造形が素晴らしい。エレクトリカルパレードっぽい。

まるで色とりどりのクリスタルのよう。キラキラしててほんと美しい。上に乗ってるメンバーが「異物かな?」と思う僕ですラブ

 

 

3、舞台装置の稼働が重機っぽくてかっこいい。

かなりデカい舞台が会場内を前進、後退します。その舞台にもスモークや光源が設置されててかなり凝った演出。

 

4、ファンのコール、奇声がすさまじい。

女の人ってどこからあんな高音ヴォイスが出るんですかね?耳の健康を考えて即席耳栓で自分の耳を塞ぎました。コールは順番不明ですが「山田!ちねん!・・・」みたいな感じでやっているのですが今回のライブで全く予習もしてこなかったので一人も名前と顔が一致しない状態で「おまえ!誰だ!お前も!だれだ!」と心の中でコールしてましたね。。。

 

そんなとこですw

 

 

客なめとんかと思ったこと。

 

1、歌もダンスも金取ったらいけないレベル。ムキー

2、バックバンドがおそらく打ち込み(カラオケ?)ムキー

 

LIVE中、頑張って楽しめるように色々考えたけど、ジャニー喜多川さん目線で、

自分がホモ、男色家と思い込んで見たら顔だけはイケメンなので楽しめないこともないか?と。しかしそれも無理だなとw

 

ファンは歌とかダンスとか、お菓子についてるおまけみたいなものでお菓子本体はメンバーの存在なので大満足なんでしょうね。

 

アイドルにありがちだけど、途中のMC時間にワチャワチャするあの時間。妻曰く、ジャニーズのは見れたけど地元の男性地下アイドルのは見れたものじゃないとのこと。

あのワチャワチャ芸も一流らしい、、、女性目線を通すと真顔

 

 

 

 

殺伐としたチケット取引。

 

 

今日のLIVEチケットはチケット譲渡サイトで2枚で5000円で購入。

出品者が凄くて良い席ゲットするために3人で18枚購入して良い席意外を販売するっていう猛者、、、、。18万円やぞ・・・・?

 

こういう行為は禁止ってアナウンスされてたので喫煙室内でまるでヤクをさばく売人みたいな後ろめたい殺伐さが漂ってましたw

 

ついでに言うとチケット買う側の僕たちも僕以外、イライラしてました。

なかなか入場できずに長時間待たされた事や本当に入場出来るのかという不安。

まあ僕はそんなに見たいとも思ってなかったので全然苛つかなかったけれど他のおばさまは良い席で見たいとかの欲がある分、殺伐としてましたねw滝汗

 

 

一回ドーム外で売人と買い手が集合、一回入場してチケット発券して席が確定するので一回回収され、売人組合?でチケット会議後、悪い席を配布、、、。

僕は36ゲート47列で3階?くらいでJ SOUL BROTHERSの時よりは若干劣化席。

妻は5階で周りのファンが嘆いてたそうで。

「この日のために頑張って生きてきたのにあんまりだ~悲しい」とほんとに泣いてるファンが居たとか。

嘆いてるファンと交換してあげたいけど入場で時間とられすぎてそんなことも出来ず😃

まあ良い社会見学でしたねw

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

ぽちっと、フォロー宜しくお願い致します(*^_^*)

フォローしてね!

 

ぽちっと応援お願いします~(;^ω^)

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村