いつものことながら、ブログサボってました。
僕は元気でやってます。みなさんはどうですか?
最近は断捨離にはまっておりまして、自分の身の回りの物を整理してました。
断捨離などという言葉がはやる前からシンプルな生活に憧れておりまして、とにかく物を減らして身軽で自由な状態が僕の理想です。
なので思い切って更に物を捨てまくりました。
物を捨てるのにはエネルギーが必要です。
ネットで自分の今の問題を解決してくれそうな本を探して、図書館へ!
以外とあるもんですね~
僕にとっての本というのは、表現の仕方やストーリーの良さとかは、あまり関係なくて、次に何をしたら良いのか?が書かれているものが良い本だと思ってます。
まぁそんなに本を読む方では無いけど(笑)
それでこの借りてきた本の中に幾つか今の僕に力を与えてくれた言葉がありましたのでシェアしてみたいと思います。
人が新しい自分になろうとする時、今とは違う暮らしを確立したい時、必要なのは「ガラリと環境を変える」ことではなく「新しい習慣を作る」ことなのだ。
と書いてありました。
もちろん音楽にも同様のことが言えると思うし、日常生活に起るちょっとした出来事に応用できるものなので活用していければと思いますー。
あと、ちょっと考えてるのは、事あるごとにブログを更新するのってどうなのかな?って思ってます。
例えば~
てきな?
これは本当なんだけどねー(笑)
まぁくだらないけど生きています的なやつってどんな反応なのか興味あるんですね~
確か、TwitterとFacebook連動してるからかなりうざがられるかもなー
繋がりをもつのが苦手な「こぐてつウザブログ」なんてどうかな~
近いうち始めますよ~
まず三日だけやってみようかなー。
そんなわけで期待しないで待っててね~

