2024/02/07 | 女性の魅力を語りますっ!

2024/02/07

エステサロンの倒産が増えているらしいです。


その理由として…


(1)コロナによる収入減で、エステに使うお金の余裕がなくなった

(2)契約トラブルの報道によるイメージダウン

(3)コロナの最中に、『おうちトレーニング』や『おうちエステ』などのyoutubeチャンネルが激増し、『わざわざ高い金を払って通う理由』に疑問を持った


と、こんな感じです。

僕は何年か前に、『セルライト』をテーマにブログ記事を書きましたが、その時の結論は、『人にやってもらう施術は、一時的には効果あるかもしれないが、結局、時間がたつと元に戻るはず』でした。


このブログを昔から読んでくれてる女性読者さんならお分かりかと思いますが、僕自身も肥満とトレーニングを繰り返してきたのでよく分かります。

摂取カロリー減らして筋トレすれば、間違いなく引き締まり、体重も落ちます。


結局は『自分で食事をコントロールし、自分でトレーニングをして筋肉をつけ、脂肪を燃やす』


これ以外の方法はありません!


TBS『林先生の初耳学』で、なかやまきんにくんも言ってました。


しかし、エステサロンの存在は否定はしません。以前、サロンのプロモーション映像を制作したことがありますが、エステティシャンの『ハンドテクニック』は、見ていて凄いと尊敬しました。


なので、結婚式の前とか、特別なイベントがあるとか、そういう時に『期間限定で』エステのお世話になるのは、良いとは思いますよ。


あと、セルライトは…


この部分だけは、自分では難しかな?