とうとうGW突入ですね!!
さわやかに晴れてお出かけ日和

我が家も今日から主人の実家にある岩手に帰省です。
今回の帰省の楽しみはずっと行きたいと思っていた早池峰山麗にあるタイマグラという集落の民宿「フィールドノート」に行くこと。
雑誌「うかたま」にも連載されていたり、「タイマグラばあちゃん」という映画になっていたりとご存じの方も多いのではないでしょうか?
後ほどこちらでも滞在の様子をアップしたいと思っています

そしてもう一つは山菜摘みです。
岩手には横浜では見かけないおいしい山菜がたくさんあります。
うるい、しどけ、ぜんまい、わらび、ふきのとう、タラの芽、よもぎ、などなど・・・
食いしん坊な私はできるだけたくさん持って帰ってきてこちらでも楽しみます。

では渋滞に負けず出発!!
みなさんよい連休をお過ごしくださいね

ランキングに参加しています。
お帰りの際に応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ