スクラップブッキング・体験ワークショップのお知らせ♪ | gaea ~大地の彩~

2月16日10時より

studioにて、スクラップブッキング体験ワークショップをします♪


荻窪で活躍中の、クリエイティブメモリーズMAKI先生による体験ワークショップです。

便利なツールの特性や使い方etc・・・一度はちゃんと聞いておくといいオススメの体験クラスです。


・体験で1ページだけ作って飾っておきたい~♪でもいいし・・・

・お家では、なかなかできないので、月1~2回のワークショップに通ってアルバム作りを続けたいでもいいし・・・

(お道具レンタルシステムもあります)

・お道具を揃えて、家でガンガン作るぞ!でもいいし・・・

(私は、文房具オタクな上、アルバム以外にお道具重宝しまくりです)

・仲間で場所(studio)を使って、各自好き勝手にお道具を持ち込むフリーワークショップもあります。


でも、とりあえず最初の1回は、基本を押さえられるワークショップへの参加がおすすめです音譜


それぞれのライフスタイルによって、自分のペースで、続けることが一番大事ですネ

(なかなかできない自分にも言いきかせています・・・)


この日は、あと2~3人♪その他の日程でも、ご希望があれば、お気軽にラブレターください。


ちなみに私は、体験ワークショップで、えっちらおっちら、やっとの思いで作った1Pから

http://ameblo.jp/kogomi-gaea/theme6-10024957307.html#main

↑2時間以上かけて、ジャナールなどは家で・・・という中途半端なページ(笑)


その後、楽しくなって今は、学校から買ってしまう封筒に入った写真を、ちゃちゃっと整理できるように

http://ameblo.jp/kogomi-gaea/entry-10694084668.html

↑ひとつのテーマ(これは遠足です)を、見開き2Pでも、あっという間のスピーディーコース。

凝ろうと思えばいくらでもデコラティブにできますが、もともと使っているペーパーがかわいいので

案外簡単にできますよ♪


よくサロンで「すご~い!センスがいいから、できるんですよ~」とか「器用だから、できるのよ~」とか、ホメられますが、一度体験した方からは・・・めっきり言われません(笑)

きっと・・・あんな便利な道具持ってて、あんな色々デザインの紙があるんじゃぁ~誰でもできる!と、私への尊敬度は一気にダウンダウンダウンダウンしちゃうようですにひひ お気軽に体験してみてくださいネ~音譜