笑い初めは吉本新喜劇♪ | gaea ~大地の彩~

昨日は、オモシロイ西の方「音彩いろ」さんとのやりとりをblogに書いちゃいましたが・・・


実は今年のお正月は、娘@りんごの幼稚園時代のお笑いコンビの相方Kっちゃん一家に誘われ

新宿ルミネの吉本新喜劇へ行ってきたんでした。1年笑い初め♪ってことで。


(blogはサロン情報やstudio情報をメインに書こうとしてて、私はできるだけ地を出さないようしてるんですが汗


別々の小学校になっても会えば1秒で大騒ぎになる二人と、つっこみ所満載のお兄ちゃんは大の仲良し♪

そして、母同士も子どもが寝てから明け方まで盛り上がってしまうママ友です。

(幼稚園時代のお友達関係は、母同士の仲良し=子どもの関係を作ることが多いけど、この二人は勝手に

お笑いコンビを結成し、後から「あの@りんごちゃんのママですか?」となっためずらしいパターンです。)


「公園行くときは必ず持たせてね」「一人1枚は必ず持ってるで!」と教えられた「みかんのネット」でアホ顔。

↑コレ本当なのかな?(私は時々騙されます。)


gaea ~大地の彩~
お嫁に行けなくなりそうなので、縮小しております。。。



私は、凹んだとき、上の子もいる先輩ママキヨちゃんに相談してしまうのですが、真剣に愚痴っても・・・

「それはマイッタ、マイッタ~マイケルジャクソンやね~ポー!」とか

「それは言うたほうも、シマッタ、シマッタ~島倉千代子やわー!」とか言われると、つい笑い転げてしまい

笑ってるうちにアホらしくなって、「ま、いっか~」となってしまうありがたい存在です。


さて吉本へGo!


gaea ~大地の彩~
まだ会場に入ってないのに笑いが止まらない子どもたち



gaea ~大地の彩~
↑ポーズをとるママたちを撮影したお兄ちゃん。「指しかはいってないやんかパンチ!」とド突かれることを計算された

作品です。さすが英才教育です。(ちゃんと2枚目には撮ってるあたりもエライ)


ぜったい自分だけだったら行かないであろう「吉本新喜劇」に行き、子どもたちより以上に笑い転げ、「ママうるさいむかっ」と言われる私でした。


吉本の売店の人気商品を紹介します♪

gaea ~大地の彩~
5位「ジューC」



gaea ~大地の彩~

4位「よしもとトレイン缶」



gaea ~大地の彩~
3位「よしもとクリームロール」



gaea ~大地の彩~
2位「よしもとゴーフレット」



gaea ~大地の彩~
1位「よしもとクッキー」



でも、私たちが買ったのは、このみっつ。(中身はラムネです)


gaea ~大地の彩~


・オモシロクナ~ル(スベる諸症状の緩和)

 ウケナショウガアレヘン

 ワライトマラフェン配合

※噛まずにお召し上がりください。


・ヨクスベ~ル(スベりたい人に)

 エガオナクナ~ル

 ミンナワラワフェン配合

※よく噛んでお召し上がりください。


・シアワセニナ~ル(アンラッキーなあなたに)

 イイコトアルシン

 ナンカA配合

※噛みしめてお召し上がりください。


そしてっ、小学生になってPASUMOなどを持たなきゃいけないので・・・


gaea ~大地の彩~
カードケース。(本物のしょうゆが入っていますにひひ


昨日の学童の個人面談で・・・この「しょうゆうこと」の話になり、学童の先生は自宅で音の出るタイプを

持っているそうで、押すと「しょ、しょ、しょしょ、しょうゆうことぉ~~」と言うのを愛用しているそうです。

「コレは子育てには必要ですよね。」って、いったいどういう個人面談でしょうか?にひひ


音の出る「しょうゆうこと」が、かなり欲しくなってるkogomi家です。