シンプルなワイヤーペンダントできました♪ | gaea ~大地の彩~

gaeaサロンに、お手持ちの石を持ってきて・・・

「kogomiさん“で”いいからワイヤーして♪」と頼まれ、

“で”じゃぁ~やる気しねぇ~なぁぁ~~むかっ」な~んて、江戸っ子口調で強がってみたものの、内心は

「無理!無理!!お願いだから、頼んじゃいましょうよぉぉ~汗」でした。




でも、とってもシンプルなのができました♪


gaea ~大地の彩~

「見て!よ~く見ると、十字架っぽいのが見えるの」とおっしゃっている通り、正面から十字架が見えるので

それを隠さないようにフレームのみ。

「落ちなきゃいいのよ」の意見通り、とーってもシンプルです。




gaea ~大地の彩~
よ~く見ると、アクセントもあるのですが、一見フレームしか見えません。



gaea ~大地の彩~
裏側には他の鉱物か?白いものが付着し、とれなかったので、その部分をちょっとカバーしました。





すごく凹凸が多い石で、ワイヤーが滑らかにすべっていきません。

・・・でも、その凹凸がデザインを決めていっています。


デザインは、石のカタチと、ワイヤーが勝手に決めているようで・・・私は、手を動かしているだけ。結構イタイ!

優雅そうに見えるこのワーク。案外肉体労働です。


そして終わって眺めてたら、やっぱりupside downだったか?なんて感じてしまいました。

苦労して完成したのに、思わずペンチをにぎりしめて・・・


ワイヤーペンダントは、デザインに飽きたり、やっぱりこうかナ?と思ったら、同じ石で何度でも

イメチェンできちゃうところが、ステキなところ♪

ウジウジ考えてても仕方ない!正直な気持ちをお伝えして、そのほうが良ければやり直そう!って思います。