お正月のアレンジメント~その四~ | gaea ~大地の彩~

これからクリスマスだってのに、お正月飾りシリーズが続いています(笑)


※江戸っ子は気が早い&気が短い!と言われそうですが・・・

娘の学芸会、打上げ飲み会、マラソン大会、ピアノの発表会、そしてクリスマス、お正月。。。

師走って、なんだか本当に街中がセカセカしてきて・・・

いや本当は・・・・・大晦日の自分の誕生日をゆ~ったり過ごしたいがためにサクサクモードです走る人



さて、今回は、しめ縄ではなくて、慶びの椿を中心としたアーティシャルフラワーのお花たち。


gaea ~大地の彩~

慶びの椿を中心に、ウーリーアムソニア、ベリー、ヤマゴボウ、アップルブランチ、桜etc・・・

お花だけで材料費4000円を超えちゃうのですが、それに金銀の水引や水引ピックを加えて花束にします。


お花&水引で3000円

陶器の花器とセットで3800円です。


(夏に買出しに行ったため、お安く買えたのです♪)



お花の長さを切って・・・

形を作りながら束ねて・・・

花器に挿すだけ!

(造花はワイヤーが入っているので切るのが大変なのですが)


なので、陶器の花器は使いまわしできますし、

あまりオススメはしませんが(笑)造花なので毎年使えちゃったりもします♪


玄関のニッチなどに映えると思います音譜