ヤーコンって? | gaea ~大地の彩~

収穫祭の帰り際に「ヤーコン美味いよ~♪おまけするよ~~♪」と言われたけど

「ヤーコンってどうやって食べるの?」と名前を聞いたことがあるぐらいでサッパリわからなかった。

けど、すっごくオマケしてくれたので、お買い上げしてみた。



gaea ~大地の彩~

洗ったはいいけど・・・・で、どうする?と、ミニPCでクックパット♪



gaea ~大地の彩~

やっぱり基本はきんぴらでしょ♪とパパが作ったそばから、娘がつまみ食い。

ひぃぃぃ~~~~~!



gaea ~大地の彩~

このとうがらし・・・高麗でおじさんに「辛くて美味いとうがらしやるよ!」といただいたもの。

信じられないぐらい辛かった!



gaea ~大地の彩~

残りは、そのままごまドレッシングでつまみに♪


シャキシャキしてて大根サラダより美味しい~ラブラブ

こんな素朴な食べ方のほうが我が家には正解でした~。

東京で売ってたら買うかも!気に入ってしまいました合格