水はことばの鏡 | gaea ~大地の彩~

フラワーエッセンス体験会の追記です♪

http://ameblo.jp/kogomi-gaea/entry-10663460871.html



とても綺麗な水の結晶の写真集を見せてもらいました。


gaea ~大地の彩~



gaea ~大地の彩~
水に・・・

「ありがとう」を見せたときの美しい結晶(右)・・・世界各国の言葉で様々な形ですがどれも綺麗♪

「ばかやろう」を見せたときの崩れた結晶(左)


さらに・・・
gaea ~大地の彩~
「ムカツク・殺す」を見せたときのなんともいえぬドロドロした結晶・・・



人間の身体が約70%の水でできている・・・水に影響を与える=身体に

影響を与えるということですね。鳥肌たっちゃいました。



gaea ~大地の彩~

「~しようね♪」(上)

「~しなさい!」(下)でも結晶の形はこんなに影響を受ける。子育て中の母なら

身に覚えがありすぎます。。。



ある小学校での実験で、普通に炊いたご飯に・・・

「ありがとう」と「ばかやろう」の言葉をかけて保存・・・そして「無視」し続けた

三種類のご飯。

「無視する」ということは「ばかやろう」以上にひどいことだということがわかります。


「三つ子の魂百まで」の諺通り、その影響が後々まで残るという事実も。。。



小学校に上がって急に「ムカツク~」など言葉の変化が著しい娘。

言葉の大切さ、見せたくなって思わず買ってしまいました~。


説明より世界各国の「ありがとう」の写真がとても綺麗で、おまけに言葉まで

覚えちゃう?!と思って買ったら、さっそく今日お友達を呼んでワイワイ・・・

「ムカツクっていうのやめよう!」という約束をしてました合格