今日は中央図書館で本を借りてから、なにわ筋に出て、北へと歩くことにしました。なにわ新線の工事をしていました。今日も気温が高くなっているのですが、大きなビル沿いの影の中だと、ビル風もあり、なんとか歩くことができました。

植物は、センニチコウ、クロサンドラ、ツユクサ、クワクサ、ナガエノコミカンソウ、ヤブラン、ヤナギバルイラソウ、コノテガシワ、ラカンマキ、などの写真を撮りました。

虫は、キマダラカメムシ、の写真です。

本は、中央図書館で、次の3冊を借りました。

①高橋弘樹編『天才たちの未来予測図』マガジンハウス2022

②和田秀樹『六十代と七十代心と体の整え方』バジリコ2020

③奥平朋子『色紙・短冊の書き方』知道出版2012

 

キマダラカメムシ

 

靱公園

 

なにわ筋

 

モンベル本社

なにわ筋にありました。

 

長州萩藩蔵屋敷跡

 

土佐堀川にかかる常安橋

 

土佐堀川

 

堂島川にかかる玉江橋

 

中之島美術館

 

中之島美術館のねこ

 

淀屋橋駅近く

土佐堀川