今日は、堺北図書館に行く日だったのですが、朝から工事があったので、夕方、工事が終わってから行くようにしました。図書館で本を借りてから、大泉緑地を一周歩きました。今日は、クマゼミ、アブラゼミに混じって、ツクツクボウシが鳴いていました。また、大泉緑地の頭泉池では、カワセミの姿を見たのですが、写真は撮ることが出来ませんでした。

植物は、アラカシ、シラカシ、ナンキンハゼ、ヒマワリ、などの写真を撮りました。

虫は、ショウリョウバッタ、クマバチ、の写真です。

 こぎつね研究室では、アゲハ羽化、アオスジアゲハ羽化、ナガサキアゲハ幼虫、の写真を撮りました。

図書館では、次の3冊を借りました。

①Mone『パレットジャーナル活用術』エムディエヌコーポレーション2022

②『ヤマケイ関西ブックス 四季の山歩き』山と渓谷社2003

③金田孝子『366日誕生花のはがき絵』遊友出版2005

 

大泉緑地

 

鳥の羽のような雲

 

大泉緑地

日の入り

 

大泉緑地

 

東の空まで 夕焼け雲