夜中に強い雨が降って、また、キッチン出窓の雨漏りがありました。夜中の2時頃、1時間ほど対応していたので、朝からとても眠いです。今日は、気温が26度ぐらいなので、少し体がだるいのですが、近くの大泉緑地へフィールドワークに出かけることにしました。大泉池では、ハスの花が咲いていました。また、マガモの親子を見ました。カルガモではないようです。

虫は、ウスバキトンボ、シオカラトンボ、タイワンウチワヤンマ、オオハナアブ、シオヤアブ、クロウリハムシ、キタテハ、モンキチョウ、チャバネセセリ、ツマグロヒョウモン、などの写真を撮りました。

植物は、アメリカフヨウ、ジニア、クレオメ、ブッドレア、ブルーベリー、オオハンゴンソウ、ヘメロカリス、オミナエシ、ハギ、ノウゼンカズラ、ナガバオモダカ、ポンテデリア、ハス、ラクウショウ、ヘビキノコモドキ、などの写真を撮りました。

鳥は、マガモ親子、の写真です。

 

雨上がりの

大泉緑地

 

人が殆どいません

今日は気温が26度ぐらいなので、

とても歩きやすい。

  

トンボが

たくさん見られます。

ギンヤンマも飛んでいるのですが、

止まらないので写真撮影ができません。