昨日、編集部からのお尋ねがあり、今朝は3時間ほど『銀河鉄道の夜』を読んで、いろいろ考察をしました。かなり、頭が疲れました。気温は上がってきているのですが、歩きに出ることにしました。天王寺では、まずモンベルに行き、夏用の薄手の長袖服2着を買いました。その後、天王寺公園周辺をグルッとフィールドワークしました。これから猛暑の3ヶ月間は、今日買った夏用の服2着を着回していこうと思います。

虫は、アオスジアゲハ幼虫を、こぎつね研究室で撮影しました。

植物は、ハンゲショウ、ハス、ミズカンナ、ブーゲンビリア、クスダマツメクサ、クチナシ、サカキ花、イヌビワ、トケイソウ、などの写真を撮りました。

鳥は、アオサギが幼鳥も含め、たくさんいました。

 

熊野街道第一王子 (堀越神社境内)

また、熊野街道を布施屋から南へと

続きを歩きたいです。

 

河底池

 

遠足の子ども達が通りました

 

天王寺美術館

工事が終わりかけてきました

 

あべのハルカス