今日はいい天気です。日射しが強いですが、気温は25度ぐらいまでしか上がらないので、午後から歩きに出かけることにしました。まだ30度以下なので、昼間でも歩くことができます。日焼け止めクリームをしっかり塗って、歩きに出かけました。大仙公園の日本庭園まで歩くことにしました。

植物は、ハゼラン、テッポウユリ、サルビア・ガラニチカ、ザクロ、クワの実、キョウチクトウ花、マテバシイ、トチノキ、アオキ、ハナショウブ、ハコネウツギ、ノムラモミジ、サツキツツジ、ガクアジサイ、アジサイ、シュロ、トクサ、オオバナミズキンバイ、などの写真を撮りました。

虫は、ショウジョウトンボ、コシアキトンボ、シオカラトンボ雌・雌、ツマグロヒョウモンの幼虫、キタキチョウ、キイロホソガガンボ、などの写真を撮りました。

鳥は、カルガモの親子、バン、アオサギ、ツバメ、スズメ、の写真を撮りました。

 

かわいい顔の シオカラトンボ

 

こんな顔

 

西高野街道

 

百舌鳥八幡宮 参道

 

御廟山古墳

 

いたすけ古墳

 

大仙公園

 

ハナショウブ