今日はとても強い雨が降っています。予想通り、道の駅しらとりの駐車場は空いていて、すぐに車を停めることができました。埃まみれの車が、今日の雨で綺麗になります。野菜の買い出しの後、傘をさして、しらとり公園一周を歩きました。雨がかなり強く降っているのですが、何人か、傘をさしてアジサイを見ている人がいました。今日は、虫や花の写真は殆ど撮れないので、雨に濡れて綺麗に見える木の葉の写真を中心に撮りました。

植物は、アラカシ、コナラ、ソメイヨシノ、クスノキ、クロガネモチ、イチョウ、アジサイ、カシワバアジサイ、などの写真を撮りました。

虫は、サクラサルハムシ、ムシヒキアブ、アゲハ幼虫、ハゴロモの幼虫?、などの写真を撮りました。