今日は、2時過ぎから大仙公園へ歩きにいきました。前回は、3月16日に行っているので、一か月ぶりです。その時はまだカモ達がいましたが、今は全くカモの姿はありません。カイツブリ達が広い古墳の堀を、しきりに鳴きながら独占していました。

鳥は、カイツブリ、バン、アオサギ、の写真を撮りました。

虫は、キアゲハ、クサカゲロウ卵、の写真です。

植物は、ニオイバンマツリ、ヒルザキツキミソウ、ムラサキツユクサ、ネムノキ、クルメツツジ、ジャーマンアイリス、スイレン、タラヨウ、などの写真を撮りました。

観察地・通過地点は、百舌鳥八幡宮、御廟山古墳、いたすけ古墳、大仙公園、仁徳天皇陵、三国ヶ丘駅、です。

 

百舌鳥八幡宮

 

御廟山古墳

 

いたすけ古墳

 

大仙公園