今日は、ニサンザイ古墳と水賀池のカモ達の様子を見に行きました。ニサンザイ古墳から深井駅までは、今回初めて通る土師町の中の迷路のような道を通りました。このあたりの車がよく通る道には、歩道がないので歩くには少し危険です。出発前に、土師町内の細い道を調べておいて、さらに歩きながらグーグルマップで確かめ、ニサンザイ古墳から水賀池へと歩きました。初めて通る道なので、とてもワクワクしました。

鳥・その他生き物は、ミコアイサ、ユリカモメ、ヒドリガモ、カルガモ、オオバン、カイツブリ、ヤギなどの写真を撮りました。

植物は、マユミ、ブーゲンビリア、ハナミズキ、サザンカ、キンカン、などの写真を撮りました。

観察地・通過地点は、ニサンザイ古墳、西福寺、水賀池、深井駅、です。

 

ニサンザイ古墳

 

 西福寺

土師町の旧道沿い

 

西福寺 境内

とてもきれいなお寺です

 

水賀池

深井駅近く