大人気海鮮料理店チュビチュビ。フィリピンに30店舗以上。店は増え続けている。

 

マンゴーシェイクはセブの基本。

 

この店の大人気メニューはエビのボイルだが、

 

 

 

 

今回はさらにディープに追求してみる事に。先ずはムール貝のボイル。

 

全景。

 

美味い! エビよるさらに美味い。

 

トウモロコシ。もちろん美味い。

 

フィリピン料理で一番美味いかも。

 

美味い美味いとフォークが止まらず。

 

あっという間に完食。余ったスープも美味い。

 

次にフライドカラマリ。

 

全景。

 

まあ美味い。

 

なかなか美味いと思った私は今年二回目のチュビチュビへ。

 

基本のマンゴーシェイク。

 

今回はグリル料理。

 

イカの印籠詰め。

 

全景。

 

美味しそうなビジュアル。

 

美味い!!! ありえない美味しさ。甘辛いソースがグリルしたイカによく絡み、えもいえぬ美味しさ。

 

美味い美味い。

 

フォークが止まらない。

 

フィリピンの美味しい紋甲イカを堪能。

 

口の中に幸せが広がる。

 

下足も最高。

 

次はマグロのグリル。

 

全景。

 

脂が乗っている。

 

美味い。

 

美味い美味い。あっという間に完食。

 
次回来る事があれば、頼むのはムール貝のボイルとイカの印籠詰め。全てのメニューが美味いがこの2種類は群をぬいている。フィリピン料理が初めて真に美味いと思えた日だった。