最近行列が出来ているラーメン豚山。この暑さで何故?

と思ったらどうやら冷やしラーメンメニューが出来たらしい。早速行ってみた。

 

この店のいい所はデフォルトで背脂が無いこと。二郎系では珍しい。

 

子豚冷やしラーメン。ガリマヨネーズをかける。

 

全景。

 

ど迫力のビジュアル。

 

野菜でベジファースト。

 

野菜は300g。ワシワシと食べていく。

 

しばらくしてやっと麺に辿りつく。

 

美味い!ガリマヨが腰のある太麺によく絡み、えもいえぬ美味しさ。

 

見よ、この素晴らしいチャーシューを。何時も感心する出来。

 

チャーシューと食べると美味さ大幅アップ。

 

ここで玉子を崩す。

 

ガリマヨと卵黄は合う。

 

美味い美味いとあっという間に完食。

 

ガリマヨが美味しさのポイント。二郎系ラーメンをこうやって冷やしにするんだと妙に感心。もちろん体には悪いが、これくらいω6が多ければ、返って背徳感が強くなり、余計美味しいかも。

 

豚山 南船場店ラーメン / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8