週末に瀧谷飯店の夜。この店は夜が素晴らしい。

 

ウーロン茶。

 

やはりここでは先ずよだれ鶏。

 

全景。

 

美味しそうなビジュアル。

 

キュウリと共に食べると。

 

美味さ爆発。

 

ありえない美味しさ。

 

美味い美味い美味い。

 

次は長崎産イサキの刺身。

 

店の人が混ぜてくれる。

 

出来上がり。

 

何という美味しさ。

 

美味い美味い。箸が止まらない。

 

あっという間に完食。

 

次に頼んだのは春巻き。

 

中身がフカヒレスープのようで、なかなかの美味しさ。

 

もち豚の黒酢酢豚。

 

全景。

 

これも美味いが既視感あり。

 

美味いは美味い。

 

海鮮チャーハン。

 

麻婆豆腐。

 

麻婆豆腐オンザチャーハン。

 

幸せが広がる。

 

美味い美味い。

 

やはりこれがメインイベント。

 

スプーンが止まらず。

 

麻婆豆腐オンザチャーハンを堪能。

 

あっという間に完食。

 

デザートの紹興酒のアイス。

 

ラムレーズンの様だ。

 
なかなか美味しかった。よだれ鶏だけでなく、刺身や春巻も美味しいと判ったのは大きな収穫。この店はやはり夜に来て、色々とアラカルトを頼むのが正解。

Yahooニュース。

 



瀧谷飯店中華料理 / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8