瀧谷飯店でランチ。今回は担々麺。

 

水はセルフ。

 

担々麺セット 1500円。

 

運ばれてきた担々麺セット。

 

美味しそうなビジュアル。

 

全景。

 

野菜サラダ。

 

杏仁豆腐。

 

ザーサイ。

 

御飯はおかわり自由。もちろんおかわりはしない。

 

野菜サラダでベジファースト。

 

なるほど。思っていたほど辛くは無いが。

 

麺上げ動画。

 

なかなかの美味しさ。

 

美味い美味い。

 

あっという間に麺完食。

 

御飯をスープにダイブ。

 

うーん。辛さが無く旨みだけ。美味いが、ちょっと物足りない。後でインスタ見たら、辛くもできますとあるがメニューにも書いて欲しかった。

 

杏仁豆腐は最高。

 
初めて担々麺を恵比寿のウエスティンの龍天門で食べた時のインパクトは無かった。値段の制限はあるだろうが、私的にはもう少しパンチとミンチが多い方が良かった。ただこの店の真価を堪能するためには、値段の制限がより少ない夜に行くべき。近日実行予定。

 

瀧谷飯店中華料理 / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6