以前から気になっていた大衆すき焼き北斗。京都発祥らしい。GEMなんば7階にある。

 

案内されたカウンター席からの眺め。若葉屋の看板が見える。

 

すき焼き定食特上大を頼む。2728円。

 

定食セット。御飯はおかわり自由。

 

すき焼き定食特上大。

 

タレを2周かけて、砂糖を加える。

 

美味しそうなビジュアル。

 

段々と煮えてきて。

 

さらに段々と煮えてきて。

 

すき焼きオンザ溶き卵。

 

美味い美味いと箸が止まらず。

 

好き滝を堪能。

 

さらに食べ進めて。

 

お約束のオンザライス。

 

玉子を追加して。

 

すき焼きオンザライスパート2。

 

〆もすき焼きオンザライス。溶き卵の残りも入れて、かなり美味しかった。

 
難波駅からもアクセスが良く、リーズナブルにすき焼きが楽しめるなかなかいい店。そう思っているのは私だけではない様で帰る時には既に店の前に長蛇の列が出来ていた、

 

大衆すき焼き北斗 GEMSなんば店すき焼き / 大阪難波駅難波駅(南海)なんば駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.7