麺や福はらの4番目のブランド、濃密豚骨。永和駅近くにある。

 

水はセルフ。最近このサーモステンレスのコップが増えた。軽いのに耐久性があり保温力もある。私のマグカップも以前はウエッジウッドだったが、最近このサーモステンレス一択。

 

特製濃密豚骨麺大盛1450円。

 

全景。

 

美味しそうなビジュアル。

 

麺上げ動画。

 

中太麺に濃厚豚骨スープがよく絡み、えもいえぬ美味しさ。

 

チャーシューと麺上げ動画。

 

チャーシューは燻製されており、チャーシューと麺を食べると美味さ爆発。

 

焼き海苔も麺に合う。

 

海苔のパリッとした感じを味わいながら麺を啜る。

 

煮卵も秀逸。

 

スープは豚骨と鶏脂のダブルスープ。御飯を入れて楽しみたいが、麺が大盛だったので炭水化物自粛。

 

完成度の大変高いラーメン。濃厚豚骨なのに中太麺はちょっと家系を連想させるが、鶏脂をスープに入れて家系とはちゃんと一線を画した味になっている。福原氏はセカンドブランドのフクロウといい、この店といい、ラーメンはジャンクが美味いと割り切っている。

 

濃密豚骨 福はらラーメン / JR河内永和駅河内永和駅布施駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8