本町のマクドナルド。

 

サムライマックが期間限定で午後5時以降パティを3枚に増量しており、それを食べに。

 

ポテトはL。

 

コーラもLにして背徳感を増やしてみた。

 

サムライバーガー、パティ―3倍。マクドナルドでも1200円越え。インフレは止まらない。

 

元々分厚いパティの3枚重ねはパティ―だけで200g突破。かなりの迫力。

 

全景。

 

うーん。背徳感が最高潮。

 

マクドナルドと思えないド迫力。

 

美味い美味い。肉肉しいハンバーガー。

 

ハンバーガーの歴史という本を読んだことがあるが、ハンバーガーの創成期はパティの大きいバーガーキングのワッパーの独壇場だったらしい。そのワッパーに対抗しようとマクドナルドが開発したのがビッグマック。それでもパティの重量は日本なら100g以下。パティが200g以上のマクドナルド製品はサムライマック3枚重ねとクオーターパウンダ―ダブルのみ。ゆえに貴重。

 

マクドナルド 靭本町店ハンバーガー / 本町駅肥後橋駅堺筋本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5