頭の中でしらす、しらすと復唱していた私は、しらをたべるために行ったのは大丸地下2階フードホールの魚くみ。

 

同じ階で買った生茶。

 

静岡県産釜揚げしらす、430円。今日のおすすめ品はこれらしい。

 

陳列したてなので、比較的新鮮。

 

マグロたっぷり鉄火巻、647円。

 

わさびと醤油をかけて。

 

これでもかとしらすをかける。

 

美味い。

 

春を感じるなあ。

 

シラスはイワシの稚魚。したがってEPAも摂る事が出来る。

 

マグロのEPAとDHA.シラスのEPA。栄養学的にも理にかなっている。

 

美味い美味いと箸が止まらず。

 

春の味覚しらすを堪能して。

 

あっという間に完食。

 

大丸のフードホールをスーパーのイートインコーナーの様に利用することで、シラスを堪能できた。最初ネギトロ巻を買おうと思ったが、ネギトロの量がイマイチだったので、マグロの量が多い鉄火巻にした。EPAの不足はしらすで補う。

 

魚くみ 魚BAR海鮮・魚介 / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8