とある週末和食店で夕食を食べていると、店主が座裏で気になっている店があると。そこは何と500gから1kgのハンバーグをランチに出しているらしい。それが座裏にある柳小路。この看板を目印に路地に入る。

 

何ともいえない外観。

 

超BIGハンバーグ500g、1580円。

 

店の人がきのこトリュフソースはどうですか?と言うので、それを頼んだ。

 

運ばれてきた超BIGハンバーグ定食。

 

サラダとポテサラ。

 

御飯と味噌汁。

 

きのこトリュフソースオンザ超BIGハンバーグ。

 

全景。

 

美味しそうなビジュアル。ハンバーグは薄く大きい。確かにこの方が火入れがしやすいかも。

 

何は無くてもベジファースト。

 

ハンバーグオンザライス。トリュフの香がした。おそらくトリュフオイルを使っている?

 

きのこもいい仕事をしている。

 

美味い美味いと箸が止まらず。

 

次々と食べ進めていき。

 

あっという間に完食。

 

ハンバーグそのものはふわふわしていたので、おそらく玉ねぎ等のつなぎが入っていると思う。しかしハンバーグ500gでトリュフソースがかかって1880円は大変リーズナブルだと思う。

 

柳小路居酒屋 / 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.7