焼肉評論家浦ともえ氏が普段使いしているとあまから手帳に書いていた楽洛亭日本橋店。趣のある外観。

 

ウーロン茶。ジョッキなのは嬉しい。

 

浦氏がいつも頼む赤身盛合せ、2700円。

 

なるほど並でもゴージャス。

 

全景。

 

美味しそうなビジュアル。

 

ロースターで焼いて。

 

オンザキャベツ。キャベツはデフォルトで付いている。

 

美味いなあ。

 

さらに焼いて。

 

赤身オンザチシャ。

 

美味いの一言。ライス無しでもかなり美味い。

 

追加で頼んだアカセンとマルチョウ、1350円。

 

全景。

 

新鮮で美味しそうなビジュアル。

 

じっくり焼いてアカセンオンザチシャ。味噌がいい仕事している。

 

マルチョウオンザチシャ。これも美味い。

 

流石浦氏が普段使いするだけあって、なかなかレベル高い。一朝一夕にはなしえない店の歴史の積み重ねみたいなものを感じた。今回もライス無しで十分楽しめた。今後も大人の焼肉定食を食べに来ようと思う。

楽洛亭 日本橋店焼肉 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点★★★☆☆ 3.7