福はらの新展開、濃密豚骨福はら。永和駅近くにある。濃度では無く密度、旨味の暴力と美味い白飯でイッテキマス!らしい。

 

水。

 

色々カスタマイズできる。固麺以外は普通で。

 

特製濃密豚骨。

 

全景。

 

空心菜でベジファースト。

 

腰のある太麺に濃密豚骨スープがよく絡み、えもいえぬ美味しさ。さすがの味。

 

チャーシューと食べると美味さアップ。

 

もちろん御飯小を頼んでいる。指示通り海苔で御飯を巻いて食べる。

 

ウィークデイだったので、味付けニンニクは自粛して唐辛子の醤油漬けを。

 

麺にオンして味変。なかなかいける。

 

スープに残りの御飯をイン。

 

リゾット風。

 

海苔リゾット風。より美味い。

 

煮卵も秀逸。

 

なかなか緻密に考えられていて、美味しかった。すなわち高濃度とんこつ+鶏脂で美味さ重視の濃厚スープを作ったことが斬新。ラーメンの様なレッドオーシャンな分野でも工夫次第で支店展開できるという具体例。福はら氏の今後のさらなる新展開にも期待。

 

濃密豚骨 福はらラーメン / JR河内永和駅河内永和駅布施駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8