大衆中華という企画本に掲載されていた大鳳閣。ちゃんぽん麺が売りの様だ。ハイハイタウン地下1階にある。

 

水はこまめに入れてくれる。

 

まず餃子2人前。まずまずの焼き加減。

 

味噌だれを付けて食べるとかなり美味い。これは期待できるかも。

 

店のイチオシ、ジャンボちゃんぽん麺、1100円。

 

全景。

 

まあ美味しそうなビジュアル。

 

麺は中太ストレート麺でそれなりの腰がある。スープは優しい味で、好きな人は好きだろうが、私にはインパクトが少し足りなかった。

 

ただ豚肉と食べると美味さアップ。

 

卵黄と絡めても美味さアップ。

 

野菜たっぷりで優しい味は評価できるが、味の輪郭がもう少しはっきりした方が私には良かった。餃子が美味しかっただけにちょっと残念。

 

大鳳閣 ハイハイタウン店中華料理 / 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6