おいしい手帳で紹介されていたけん太。餃子専門店だ。大阪メトロ花園町駅から徒歩5分くらいのところにある。

 

ウーロン茶。

 

餃子が焼けるまでの時間に嗜むピクルス。

 

アルカリイオン水はサービス。

 

色々な薬味。

 

左上から時計回りに酢コショウ、酢醤油、味噌だれ、岩塩。

 

皮が限界まで薄く、作り置きができない。注文を受けてから、具を包み始めるのでフレッシュ。餃子3人前。

 

全景。

 

美味しそうなビジュアル。焼きが神。

 

酢コショウで。

 

酢醤油で。

 

岩塩で。

 

味噌だれで。

 

何かいつもと違う、上品過ぎると思ったら、ニンニクが入っていなかった。

 

ニンニクの味を付けるために、焦がしニンニクのオリーブオイル漬けを付ける。

 

酢コショウ。ニンニクで美味さアップ。

 

酢醤油。ニンニクで美味さアップ。

 

味噌だれ。ニンニクで美味さアップ。

 

岩塩。ニンニクで美味さアップ。

 

あまりに美味いので2人前追加。やっぱり焼きが神。

 

美味しそうなビジュアル。

 

美味い!

 

美味い美味いと箸が止まらず。

 

次々に食べ進めていき。

 

あっという間に完食。

 
店主は話上手で、和歌山県で居酒屋をやっていたらしい。3年前にこの店を初めて、あまから手帳にも掲載される有名店になった。メニューは餃子1種類という潔さ。餃子1人前300円というリーズナブルな価格。再訪必至の店。
 

ぎょうざ けん太餃子 / 花園町駅萩ノ茶屋駅天下茶屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7