久しぶりに朝ラーメンをしようと、千日前にあるらーめん白寿へ。最近店舗が増えているホルモンラーメンとは?

 

水はセルフ。

 

運ばれてきたホルモンラーメン赤。980円。

 

全景。

 

美味しいそうなビジュアル。一言で言うとズンドュブから豆腐を取り除き、ラーメンとモツを入れてみましたという感じ。

 

麺上げ動画。

 

なるほどこれはありかも。なかなかいける。

 

モツと麺も合うなあ。

 

スープを多めにして味変。スープは意外にもあっさりしている。

 

モツとピリ辛スープはもちろん合う。

 

総括としては辛ラーメンモツ入り。韓国料理として成立すると思うし、なかなか美味い。ラーメンとしては新しい味だが辛ラーメンを食べている人には何となくデジャブ感があるという絶妙なポジション。最近店舗が急増しているのも納得できる。

 

ホルモンらーめん 8910 千日前店ラーメン / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7