あまから手帳のおいしい手帳で紹介されていた大衆中華ニュー上海。行ってみた。

 

水はセルフ。

 

天津カレー焼きめし、850円。

 

なるほどすごいボリューム。大盛りにしなくて良かった。

 

全景。

 

美味しそうなビジュアル。

 

スープ。生姜が効いていた。

 

美味い。カレー焼きめしなるものを久しぶりに食べたが、そのなかでもかなり美味しい部類に入ると思う。

 

カレー焼きめしそのものが美味い。

 

玉子載せにすると美味さ倍増。

 

美味い美味いとスプーンが止まらず。

 

あっという間に完食。

 

焼ギョーザも頼んだ。460円。

 

1人前なのに、2人前のボリューム。

 

全景。

 

美味い! ニンニクが効いており、皮が薄い民民系のギョーザ。

 

半ドンの日を選んで食べたのでセーフ。いくらでも食べることができそう。

 

大衆中華のいい所、すなわち安い、美味い、ボリュームがあるを全て体現しており、しかも接客もいい。満員なのも、行列になるのも理解できる。

 

ニュー上海 瓦町本店中華料理 / 堺筋本町駅北浜駅谷町四丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9