北新地のミシェランとんかつ店Epais(エペ)が大丸心斎橋店地下2階のフードホールに。早速行ってみた。

 

地下2階の売店で買った生茶。

 

頼んだのは特選ヘレカツ シャトーブリアン。豚肉にもシャトーブリアンがあるのは初めて知った。ご飯味噌汁セットも頼んだ。2200円+250円。2450円。ここでセコく外商カード提示。ちょっとの割引きも取りにいく。

 

特選ヘレカツシャトーブリアンセット。

 

なるほど美味しそうなビジュアル。 シャトーブリアンが180g。絶妙な火入れ加減。

 

味噌汁。

 

ご飯。

 

全景。

 

何はなくてもベジファースト。

 

先ずは塩で。さすがシャトーブリアン。豚肉の旨みが濃い。

 

ソースをたっぷり付けて。美味い!

 

美味い美味いと箸が止まらず。

 

カラシで味変。これもなかなかいける。あっという間に完食。

 

上質なヘレカツをフードホールというコージーな場所でリーズナブルに楽しむことができる。ヘレカツという選択肢。選択肢は多い方がいい。なかなかいいかも。今なら昼間も比較的空いている。

北新地とんかつエペ 大丸心斎橋店とんかつ / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7