日本橋4丁目に1年前に出来ていた喜多方ラーメン坂内。知人のケイゾーさんが教えてくれた。

 

お茶はこまめに入れてくれる。

 

頼んだのはチャーシュー麺煮卵載せ。喜び(チャーシュー)は多い方がいいと自ら宣伝している。すなわち喜多方ラーメンとはラーメンを食べる店ではなく、チャーシューを食べる店であると思う。

 

全景。

 

圧巻の美味しそうなビジュアル。

 

平打ち縮れ麺。

 

麺上げ動画。

 

チャーシューを食べる。

 

美味い美味いと箸が止まらず。

 

次々と食べ進めていき。

 

チャーシューを堪能。

 

チャーシューを切っていたのがロシア人風の人だったのが印象的。日本語は堪能そうだが。

 

あっという間に麺を完食。

 

ここからは普通にチャーシューを堪能。

 

秘技2枚食い。

 

煮卵も秀逸。

 

改めて喜多方ラーメンはチャーシューを食べるラーメンだと角煮おっと確認できた。肉を食べると自分の中の野生が確認できる。人間は100万年肉を食べ続けてきたのだ。炭水化物の歴史はわずか2000年。


喜多方ラーメン 坂内 なんば日本橋店ラーメン / 恵美須町駅難波駅(南海)今宮戎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7