あまから手帳のおいしい手帳をチェックしていて発見。韓国中華というジャンルがあるらしい。どんなものかと紫金城へ。今里新地にある。

 

水はセルフ。

 

先ず頼んだのは特別チャンポン。ピリ辛海鮮麺だ。普通のチャンポンとの違いは作り置きではない事。

 

白菜でベジファースト。

 

しばらくして運ばれてきた特別チャンポン。1300円。渡り蟹入りだ。

 

全景。

 

美味しそうなビジュアル。

 

麺は注文を受けてから作るらしい。

 

イカ。

 

エビとホタテ。海鮮たっぷり。

 

次に頼んだのは韓国式酢豚。タンユスク。

 

タレと豚天が別盛り。

 

豚天。ソフトイカ天風。

 

味は普通の酢豚のタレ。

 

全景。

 

なるほど美味い。考えたなあ。

 

美味い美味いと箸が止まらず。あっという間に完食。

 

中華料理の韓国風解釈を日本で食べる。なかなか面白い試み。周りの客は唐辛子の天ぷらの様な物を頼んでいる人が多かった。次は名物のジャージャー麺(韓国の国民食チャジャン麵)にもチャレンジしてみたい。

 

紫金城韓国料理 / 今里駅(近鉄)小路駅(大阪メトロ)今里駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.7