夜のとんかつこおち。昼より空いていると思う。

 

頼むのはいつも上ロースとんかつ定食300g、2500円。

ハワイでとんかつ定食たべたら8000円らしい。

 

お茶は無料。

 

しばらくして運ばれてきた上ロースとんかつ定食。

 

とんかつは一部レア。

 

赤出し。

 

米は岡山のブランド米。

 

全景。

 

美味しそうなビジュアル。

 

何はなくてもベジファースト。

 

トリュフ塩とオリーブオイルをたっぷりつけて、オンザライス。

 

断面を見ると、脂の細かい粒子がえる。

 

自家製とんかつソースをたっぷりつけて、オンザライス。

 

美味い美味いと、箸が止まらず。

 

次々と食べ進めていき。

 

あっという間に完食。

 

島根ケンボローポークは、ブランド豚ではないが、かなり上質。脂の具合も高齢者にちょうどいい感じ。噛みごたえと柔らかさのバランスが取れていると思う。

 

とんかつこおち 上本町店とんかつ / 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8