一時期一世を風靡した金久右衛門。朝ラーで行ってみた。

 

水はセルフ。

 

おすすめの道頓堀ブラック、1500円。

 

しばらくして運ばれてきた道頓堀ブラック。なかなかのチャーシュー。

 

全景。

 

太麺。平打ちで腰がある。

 

チャーシューとともに食べると美味さ爆発。

 

豚肉のイノシン酸と醤油のグルタミン酸で美味さ8倍。チャーシューは箸で持ってもホロホロと崩れるくらい柔らかく煮込まれている。

 

煮卵も秀逸。

 

残ったスープにチャーシューがたっぷり。

 

かつて一世を風靡した大阪ブラック。どこにもないオリジナルな味はなかなか印象的。流行ものに終わらず、今日までこの厳しい千日前ラーメン通りで生き残っているのは立派。

 

金久右衛門 道頓堀店ラーメン / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6