年越しラーメン紀行第2弾。上本町近鉄12階にある銀座アスター。

 

店内は広々として、調度類も古いがそれなり。ゆったり食事できる。アスター麺2200円。

 

ラーメンのトップにある店名を背負うラーメン。

 

中国茶は無料。

 

しばらくして運ばれてきたアスター麺。

 

全景。

 

美味しそうなビジュアル。昭和の匂いがする中華風五目そば。

 

とりあえずベジファースト。

 

美味い! スープにとろみがついており、麺によく絡み、えもいえぬ美味しさ。

 

豚肉と食べると美味さ大幅アップ。

 

小エビと食べても美味さ大幅アップ。

 

残ったスープはかなり美味しく、飲み干してしまう。

 

水でクールダウン。ラーメン一杯で新しいおしぼりを持ってきてくれる。

 

古き良き昭和の中華料理店。忙しい年末だからこそ、食事くらいゆっくり食べたい。時間に余裕がある時は、今後積極的に利用しようと思った。ただ酢豚とチャーハンで5000円くらいするので、それなりの出費は覚悟が必要。

 

銀座アスター 上本町近鉄賓館中華料理 / 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7