くあべのアポロビル9階にある楓林閣。学生時代から通っている。

 

店内はそれなりの雰囲気。

 

水はセルフ。いつも頼むランチは繁忙期なのでやっていないとの由。頼めるのは通常メニューのみ。結構強気のスタンス。

 

先ず麻婆豆腐を頼む。1430円。

 

運ばれてきた麻婆豆腐。なかなかいい。

 

全景。

 

美味しそうなビジュアル。

 

小皿に取って。

 

いつもの定食よりはるかに美味い。多分温かいのと使っているミンチの量が多いからだと思う。

 

次にチャーハンを頼む。1200円。

 

美味しそうなビジュアル。

 

全景。

 

エッジの効いた塩味でなかなかいける。

 

エビも入っている。

 

チャーハンを入れて。

 

麻婆豆腐オンザチャーハン。

 

田中圭英でもやったが、結局これが一番美味い。

 

いつもと違う感じでこれはこれでなかなか良かった。色々な中華料理店の麻婆豆腐オンザチャーハンを追求してみるのもいいかもしれない。酢豚オンザチャーハンも好み。しかしここの中華定食も捨てがたいので続けて欲しいなあ。

 

楓林閣 アベノ店中華料理 / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7