祭日の夜さぼてん食堂へ。今月の月替わりメニューがさぼてん食堂の最高傑作、ほうれんそうと牡蠣のキーマカレーなのだ。

 

水はセルフ。

 

期間限定メニュー。大盛りで追加牡蠣トッピング8個で頼んだ。デフォルトが2個なので合計10個。

 

ほうれんそうと牡蠣のキーマカレー、牡蠣10個。店主自身がこれは美味しそうですねという出来栄え。

 

美味しそうなビジュアル。

 

牡蠣その1。いきなり美味い。

 

牡蠣その2。やっぱり美味い。

 

牡蠣その3。美味い美味い。

 

牡蠣その4。スプーンが止まらない。

 

牡蠣その5。牡蠣トッピング追加して良かった。

 

牡蠣その6。あれ?

 

牡蠣その7。キーマが無くなったぞ。

 

牡蠣その8。何とかキーマをかき集める。

 

牡蠣その9。やはりキーマがあると、キーマそのものにも牡蠣が入っているので、味がより濃厚になる。

 

牡蠣その10。やはりトッピング追加は6個で留めておいた方がいいかも。

 
さらに米が余ったので大盛りも必要ないかも。やはりここのほうれんそうと牡蠣のキーマカレーは追加の牡蠣6個、御飯は大盛りなしで普通がバランス的にはいい。牡蠣のオイル漬け、牡蠣のキーマ、スープの3種のバランスがこのカレーの肝だと思う。ワンスプーンに全てが入っていることが大切。

 

さぼてん食堂カレー / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅
夜総合点★★★★ 4.0