なんばCITY南館1階にあるSAKAIたちばな。

 

ウーロン茶。基本は大切。

 

付きだしのブリのアラ炊き。

 

頼んだのは本マグロセット。

 

秋にふさわしい土瓶蒸し。

 

松茸のようなものも入っている。大きなハマグリがいい出汁出していた。

 

なかなかの美味しさ。

 

鉄火丼、握り、鉄火巻のマグロトリオ。

 

全景。

 

赤身にもうっすらと脂。

 

トロ。ネタが大きく食べると口の中いっぱいにトロの美味しさが広がる。

 

大トロ蛇腹。居酒屋でこんな充実した大トロ出せる店は少ない。

 

鉄火巻はまあ普通。

 

鉄火丼。赤身の旨味が前面に出てなかなか美味しかった。

 

マグロを食べながら飲んだ土瓶蒸しも終了。もちろん具も全て堪能した。

 

好きな本マグロを堪能し、EPAもたっぷり摂取。これでウーロン茶込みで3240円。かなりリーズナブルで充実した夕食だった。今度豪快立ち寿司のまぐろずくしの夕食と比較してみるのも一興かも。

 

佐海たちばな居酒屋 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8