さんまクエストを心がけているのだが、なかなか塩焼きを提供してくれる店が少ない。ただEPA摂取はさんまからだけではない。心斎橋大丸の地下2階フードコートにあるテイクアウト寿司店魚くみ。テイクアウトしてフードコートで食べることが出来る。

 

同じフロアで買った生茶。

 

先ず買ったのはは鯖の棒寿司。647円。

 

なかなかの分厚い鯖で食べ応えあり。

 

全景。

 

美味いの一言。

 

次に中トロづくし。1511円。

 

美味しそうなビジュアル。

 

トロ鉄火。

 

炙りトロ。炙るには脂が少なめ。

 

中トロ握り。旨みと脂のバランスが良く楽しめた。

 

全景。

 

見た目より脂があった。

 

美味しくて、リーズナブルにしれっとEPA摂取。味の良さは駅前寿司レベル。なかなかいい。例えばこの店のうなぎはちゃんと国産と中国産の記載があり、好感が持てる。

 

魚くみ 魚BAR海鮮・魚介 / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7