ガネーシュNの2号店あぷなだば。リニューアルしたというので行ってみた。

 

水はセルフ。

 

スパイシーマトンカレー、ルー大盛り、マサラ玉子トッピング。1500円。

 

私のこの店に対する懸念事項は一つだけ。前回ギーが多すぎた事。しかし運ばれてきたマトンカレーを見ると。

 

ギーはかなり減っている。これは期待が持てる。

 

ちなみに前回のマトンカレー。明らかにギーが多すぎる。

 

全景。

 

スパイシーマトンカレー。美味しそうなビジュアル。

 

追加のマトンカレーもいい感じ。

 

いきなり口の中でホールスパイスが弾けるという洗礼をうけたが、なかなか美味い。

 

ゴロゴロとマトンが入っていて、マトンとカレーを食べると美味さ爆発。

 

美味い美味いとスプーンが止まらず。

 

こころゆくまでマトンカレーを楽しむ。

 

私はスパイス喰いなので、ルーが足りなくなった。でも大丈夫。追加のルーを投入。

 

久しぶりにこんな美味いマトンカレーを食べた。

 

ああ食べ終わるのが残念な感じ。

 

マサラ玉子も秀逸。

 

もちろん店主のTAKAKO姫のマトンカレーには敵わないが、彼女はミシェランシェフでスパイスの魔女。比較するのは可哀想だ。しかし大阪にあるインド人シェフのマトンカレーのなかでは最も美味しいものの一つと言えよう。

 

あぷなだばインドカレー / 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7