とあるトンカツ店のSNSの記載を見て行ってみたら、残念ながらお盆で休み。豚肉を食べたいという気持ちを抑えきれず、お盆も絶賛営業中の大阪トンテキへ。食券を先に購入して番号順に入店するシステムに変わっていた。

 

水はセルフ。

 

頼んだのは看板商品のメガトンテキ定食、1700円。

 

先ず御飯と味噌汁がテーブルに置かれ。

 

カットされたメガトンテキが置かれた。

 

全景。

 

タレをたっぷりかけたメガトンテキは輝いている。

 

連休なのでニンニク入り。

 

ベジファーストでキャベツから。

 

マカロニサラダも美味い。

 

しかしもちろん最も美味しいのはメガトンテキ。

 

オンザライスで美味さ爆発。

 

脂もちょうどいいくらい。

 

美味い美味いと箸が止まらず。

 

あっという間に完食。

 

食べた時は500gなんて楽勝と思ったが、食後にちょっと胃がもたれた。やはり歳には勝てない。萎縮性胃炎を持ちながら生きている高齢者は気をつけるべき。忘れるな忘れるなと言い聞かせ続けたのに。どうしてーと鬚男のcry babyが頭の中で無限リピート。

 

大阪トンテキ なんばウォーク店豚料理 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.8