阪神百貨店フードホールにある北新地はらみ。トリュフ載せはらみ重の店だ。

 

頼んだのははらみ重大2670円。並みのボリュームがやや少ないのでここでは大を頼むべき。

 

トッピングにトリュフ卵+280円。

 

しばらくしてセルフで運んだはらみ重。まあ風情が無い分値段もリーズナブル。

 

蓋を開けた瞬間にトリュフの匂いが。鰻重と同じような楽しみがある。焼かれたはらみの上にトリュフの粒が。さらにこの上にトリュフを載せるという高級バージョンもあるが、これで十分と思う。

 

ナムルはデフォルトで付いている。

 

トリュフ卵。

 

ハラミ重の上に。

 

トリュフ卵をオン。

 

全景。

 

ハラミ重大トリュフ卵載せ2950円。ジャパネット的な値段設定だが、美味しそうなビジュアル。

 

べジファーストでナムルから。

 

美味い!はらみは1枚1枚ボリュームがあるので、食べると肉汁がドバっと出て、その後にトリュフの匂いが鼻腔から抜けていく。よく考えられたメニューだ。

 

美味い美味いと箸が止まらず。

 

トリュフ卵黄に絡めると美味さ爆発。これは追加でトッピングする価値がある。

 

デフォルトでついているワサビをオンして味変。

 

最後まで十分トリュフはらみ重を楽しんだ。

 
トリュフを載せる事でワンランク上の肉重となっている。今回トリュフ卵を追加したが、某店のトリュフ載せ卵かけ御飯に通じるものがあり、印象的だった。どうせなら今回のようにハラミの肉汁ドバもあった方がいいかも。

 

北新地はらみ 阪神梅田店牛料理 / 大阪梅田駅(阪神)東梅田駅梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8