普段は微妙に炭水化物を制限しているせいか、たまに無性に焼きそばが食べたくなる。とは言うものの、結構炭水化物を摂取しているが(笑)。大阪で最も焼きそばの美味しい店のひとつ、あじくらやへ。

 

水はセルフ。カトラリーはシンプル。

 

久しぶりの店長の焼く焼きそば。楽しみ。彼女はゆがきたて生麺をさらに美味しくするため、麺を回して加熱することで、ゆがいた麺の水分を充分飛ばす事に成功している。

 

出来上がったミックス焼きそば大。美味しいそうなビジュアル。

 

全景。

 

エビ、豚肉、イカが入っている。

 

玉子は2個。

 

美味い!!ファーストタッチが全然違う。小麦感たっぷりの腰のある麺が、ソースと卵黄を纏い、えもいえぬ美味しさ。

 

麺上げ動画。これを見るとまた食べに行きたくなる。

 

美味い美味いと箸が止まらず。

 

あっという間に完食。

 

最初はたっぷりあった玉子も。

 

最後はかなり少なめ。しかし海鮮が美味さをキープしてくれる。

 

総合的に考えてこの店より焼きそばが美味い店は、なかなか見当たらない。ただ子供の頃市民プールで思い切り泳いだ後食べた屋台の焼きそばの美味しさには敵わないが。それはまた別の話。

 

あじくらやお好み焼き / 大阪上本町駅鶴橋駅谷町九丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8