土用の丑の日、基本的にどのうなぎ店にも行列が出来ていて、そんな日にうなぎは避けるべきだが、私には秘策が。うなぎの寿司を攻める事。という事で魚くみへ。

 

買ったのら国産朝焼きうな重 一尾盛り、3500円。

 

生茶も購入。

 

うなぎが一尾。これは土用だけのスペシャル。

 

ゴージャスな外観。

 

全景。

 

美味い! うなぎは寿司飯と合う。

 

玉子焼きも秀逸。うなぎのタレで美味さアップ。

 

美味い美味いと箸が止まらず。

 

EPA大量摂取。土用の丑の日だからこその贅沢。

 

寿司飯とうなぎはよく合う。

 

さらに美味い美味いと食べ進め。

 

この日だけの贅沢を味わう。

 

普段はうなぎ半匹なのだ。

 

うなぎ一尾なので最後はうなぎだけでたべた。

 

ちょっと観点を変えれば土用でもちゃんとうなぎ。急ごしらえの割にはなかなかの美味しさ。さすが大丸の持ち帰り寿司に選ばれるだけの事はある。普段のマグロもなかなか充実していて好み。

 

魚くみ 魚BAR海鮮・魚介 / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7