寺田町にある某有名うなぎ店に行こうと思ったら、生憎の休み。ただこれから新しいうなぎ店を探すのも面倒だったので冷やし麺を追求してみた。鶏に恋した日。濃厚鶏白湯のラーメン店らしい。八尾市にあるラーメン店の2号店。

 

水はセルフ。

 

頼んだのは貝出汁冷やしつけ麺。麵400gで1100円。

 

運ばれてきた貝出汁冷やしつけ麺。

 

先ず麺が素晴らしい。チャーシューも提供直前に炙るという凝りよう。

 

貝出汁は冷蔵庫から出してきた。冷え冷え。

 

全景。

 

美味い! 腰のある太麺にひんやりとした貝出汁がよく絡みえも言えぬ美味しさ。

 

こんな感じ。

 

細かく刻まれたオオバはいい仕事していた。

 

チャーシューも付け出汁に入れて。

 

チャーシューと共に食べると美味さ爆発。

 

なかなか素晴らしいラーメン店。しかしこの場所はここ10年くらいでめぐるましく店が変わってきたことでも有名。変なジンクスを乗り超えて長く店が続くことを望む。

 

鶏に恋した日 寺田町店ラーメン / 寺田町駅河堀口駅天王寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7