今年の土用は7月30日(日)。いよいよ近づいてきた。

 

うなぎばかり食べていると、うな重だけて無く、う巻きやうざくも食べてみたいと思い始める。そこで南船場にあるうな茂へ。土曜日だというのに超満員。

 

お茶。カトラリーはシンプル。

 

一番人気のうな茂定食を頼んだが、もうちょい豪華なうなぎ定食でも良かったかもしれない。しかし客の6割が頼んでいて、店の名前が付いたメニューを頼んだ方が低リスク。

 

うな茂定食。丼の蓋を開けると。

 

2160円という価格の割には充実している。美味しそうにビジュアル。

 

うな丼。右側のうなぎは焼きすぎ症候群(笑)。

 

うざく。なかなかいける。

 

う巻きはフワトロで最高。

 

肝吸いもまずまず。味もいい。

 

うな丼。繰り返すが、右側のうなぎを除いては美味しそうなビジュアル。

 

全景。

 

右側のうなぎの味は、見た目ほどは悪くは無かった。単なるウェルダン(笑)。

 

左側のうなぎ。こちらは柔らかく最高の出来。美味いのであっという間に完食。

 

う巻きをタレのかかった御飯にオン。なかなか美味かった。やはりうな丼の美味しさはタレのかかった御飯にかなり依存する。

 

右側のうなぎを除いては完璧。値段が値段だけに繊細さはあまり無いが、十分満足できると思う。店の雰囲気も、ウチは忙しいので、四の五の言わずに出されたうなぎを食べろというイメージ。


ちなみにうな重松のレビューはこちら。


 

うな茂うなぎ / 長堀橋駅堺筋本町駅心斎橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7